いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

ルイーダの酒場 ドラクエⅪ販売記念 第2弾

第1弾はこちらからどうぞ

ルイーダの酒場 ドラクエⅪ販売記念 第2弾ということで、行ってきました!

前回はドラクエⅪを始めて間もない頃でしたが、
今は何とか全クリしております。

今でこそ、第1弾の時のメニューが何だったのかわかります。

それでは第2弾のメニューがこちら。


ファーリス・ハイ
DSC06251.jpg

そう、ダジャレです。
ウイスキーベースにしそ味で、大人の味です。


女王と魔女のひんやりフロート
DSC06255.jpg

氷の魔女は本当は良い人だったのか、よく考えたらさすがに良い人ではなないのか、
何とも言い難いですが、
女王と氷の魔女のような関係性はとても好きです。


ピチピチ☆バニーのいちごミルククレープ
DSC06258.jpg

言わずもがな、ムフフなアレです。
よく思いつきましたよね。
意外と量が小さいですが、味はとても美味しいです。


ふわふらマンドラスイーツ
DSC06259.jpg

このクオリティはすごい!
写真以上でした。
手の再現度、頭の葉っぱ、素晴らしいです。
ちょこ饅、抹茶味のわらび餅、味も美味しいですし、
ちょこ饅がちょっと温かいのも嬉しいです。


こちらのイベントは9/18までですので、お早目に。

スクエニカフェ ドラゴンクエストⅪコラボ

スクエニカフェに行ってきました。
DSC06222.jpg

ドラクエⅪとのコラボということで、
第1~3弾に分かれていました。

第1弾に行こうとしたところ、チケット予約するも、購入するのを忘れ、
第2弾はチケットが取れず…

3度目の正直です!
DSC06223.jpg


階段を登ると~
DSC06224.jpg

ドラクエⅪのキャラがお出迎え。
DSC06228.jpg

DSC06229.jpg

クルッチが店長なのです笑
DSC06225.jpg

注文はタブレットを使用します。
ハイテク。
DSC06226.jpg

頼んだメニューを紹介すると、

からくりエッグのHOP!STEP!JUMP!プレート
からくりエッグの中にゆでたまごが入っています。
DSC06230.jpg

ソルティコの乙女カレー 〜オネエさまと踊った砂浜で〜
ちゃんとシルビア号がついてました。
DSC06235.jpg

魔女の禁書 チョコミルクレープ
ヒミツの魔法を一緒に唱えます。ポカポマズ~
DSC06244.jpg

旅芸人シルビアのドリームハート
ア・モ~レ!
DSC06238.jpg

旅立つ勇者のグレープソーダ
剣が大きくて写すのが大変。
DSC06241.jpg


ドリンク1つにつき、1枚コースターが貰えます。
勇者とマルティナが当たってラッキー!
DSC06248.jpg

下のキラキラしたコースターは本家六本木のルイーダの酒場とスクエニカフェ両方行くと貰えるものです。


記念にガチャガチャをやって帰りました。
ももんじゃでした。
DSC06249.jpg



それでは、また。

お台場みんなの夢大陸

お台場みんなの夢大陸に行ってきました。

まずはフジテレビ1Fエントランスで行われているドラゴンクエストお台場EXPO2017。

DSC05789.jpg


もう何度会ったことか、スライムタワー。
DSC05787.jpg


ドラクエ夏祭りと同様のものが。
星ドラです。
DSC05788.jpg

インストールして、オープニング画面を見せると、
これが貰えるので、是非インストールしていきましょう。
↓インストールはこちら


DSC05806.jpg


あとやはり夏祭りと同じものが貰えます。
DSC05810.jpg

DSC05809.jpg


次に7Fで行われているワンピースクロニクルに。
何か色々と懐かしいものが飾られているなぁ、という印象。
DSC05792.jpg

DSC05790.jpg

DSC05794.jpg

DSC05795.jpg

DSC05796.jpg

DSC05793.jpg

DSC05797.jpg


屋内にグッズショップ(常設のものです。)
DSC05791.jpg

メダルを買ったのですが、
いくつか売り切れていました…

ルフィのバラティエバージョンが売り切れ…
DSC05803.jpg

エースが売り切れ…
DSC05804.jpg

残念…

いつもワンピースは有料ゾーンにあったのですが、
今年は無料ゾーンに。
その代わりに何というかそんなにクオリティが高くないです。
来年に期待ですね。




ドラクエ夏祭り2017

ドラクエ夏祭り2017に行ってきました。
DSC05755.jpg


8/6午前の部。
オープニングでは堀井雄二さんを見ました!
生ゆうぼん!

残念ながら撮影禁止。

その後、ビルダーズスクール夏期講習を視聴。

まさか、まさかの2の発表です!

色々と気になる発言が。
・少年シドー、風のマント、犬
 …まず間違いなく2が舞台のようです。

・水中、滝
 …念願の!
  さらに下32マス、上32マス増えて、計96マス上下にいけるようになるとのことで、すごい進化です。

・マルチプレイ
 …まさかの!

楽しみですね~


そのあとは夏祭りを見てまわりました。
DSC05757.jpg

DSC05759.jpg

DSC05758.jpg

DSC05760.jpg


ガイドブックにあった謎解き。
シートによって内容が違っていたようです。
何種類あったのかな。
DSC05762.jpg


ルイーダのカフェの出張所
DSC05763.jpg

まさかのエビマヨとスライムタワーの売り切れ!!
DSC05764.jpg
12時過ぎで売り切れって…

アイスサンドとポップコーンを買いました。
チーズ味と書いてあったけど、ブルーベリー味で美味しかった。
DSC05766.jpg

ラムネ味のポップコーンもなかなか。
DSC05767.jpg


その後もまわり。
ローソン。
DSC05771.jpg


車はさすがにね~
DSC05772.jpg


おまもりプレート
DSC05773.jpg

アルトニアで発売予定のものをゲット
DSC05805.jpg


昔のグッズの展示も行っていましたが、今だからこそ欲しい!というものがちらほら。
DSC05774.jpg

DSC05775.jpg


DSC05777.jpg


これぞ夏祭り。
DSC05778.jpg


その後もまわり
星ドラのところで写真を撮って、シールゲット!
DSC05780.jpg

DSC05809.jpg



どこパレの画面を見せて、人形焼ゲット!
DSC05783.jpg

DSC05784.jpg

DSC05785.jpg


DMSLのふくびき回してポストカードゲット!
DSC05807.jpg


ガイドブックの謎解きも無事完了して、カンバッジゲット!
DSC05808.jpg


なかなか楽しかったですね~

ルイーダの酒場 ドラクエⅪ販売記念

ルイーダの酒場 ドラクエⅪ販売記念ということで、早速行ってきました。

DSC05739.jpg

ペロニカの恰好をしたホイミンがお出迎え。


時間帯の問題か、イベント発表してすぐだったからか空いてました。
すれ違い通信もいっぱい出来るかと思いきや、今回はあまり出来ず。
おそらく来週以降はいっぱい出来るしょう。

販売記念メニューがこちら。

ホムラの名酒 ヒノノギのしずく
DSC05725.jpg

日本酒のように書いていますが、日本酒が飲めない自分でも美味しく飲めました。
粉を入れるとシュワシュワします。


ぶとうサワー
DSC05736.jpg

武闘とブドウのダジャレです。
美味しいです。
まだストーリーがそこまで進んでいないので、元ネタもよくわからず。


命の大樹
DSC05728.jpg

なかなかのボリュームです。
ランプの色が変わります。


クラーゴン
DSC05732.jpg

その場で火炎切りで火をつけてくれます。
食べ応えあり。美味しいです。
ストーリーではまだ見てません。


デルカダールふたりの英雄
DSC05738.jpg

ストーリーではまだ悪いやつらです。



やはりスクエニカフェよりこちらの方がクオリティが高い…