いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

すき家のすきすきセット ポケモン水てっぽう

すき家のすきすきセットのおもちゃがポケモンになっているということで、
さっそく行ってみました。






今回のおもちゃがこちら。
IMG_5360.jpg

ポケモン水でっぽうです。

どれが当たっても正直嬉しいかな。

当たったのがこちら。

IMG_5361.jpg

アローラロコン!

やったね!


実はガチャガチャのつながるマスコットもやってまして、
そちらでもロコンが当たりました。

IMG_5362.jpg

ロコンデーです。


つながるマスコットはさっそくつなげました。

IMG_5364.jpg

以前に当たったすきすきセットのテールナーも隣にいます。



一年中つけっぱなしのクリスマスピカチュウもいますが、
そろそろ良い時期になってきました。
IMG_5363.jpg


ではでは




ポケモンセンター キョウト 10月に行きました

京都旅行へ行った際にポケモンセンター キョウトに寄って来ました。

DSC06709.jpg

京都ということで、ホウオウがお出迎えです。
ピカチュウはデフォルトで乗っていますが、
誰が乗せたか、ポンチョを来たイーブイが足元に乗っていました


10月ということで、ハロウィンなのですが、
この写真を見て、どう思うでしょう。
DSC06710.jpg

3匹の格差…!

一番待遇の良いモクローは帽子を被せてもらっています。

中間のアシマリは何も無しです。

一番待遇の悪いニャビーに至っては隠されてしまっています…!


確かにモクロー可愛いけども。

これが格差社会。


確か来るのが1年振りくらいだったのですが、
前無かったと思われる商品を発見。

IMG_5307.jpg

ポケモンの生八つ橋です。

DSC06892.jpg

DSC06893.jpg

中身は普通の生八つ橋で、
この絵柄のポストカードがついています。

欲を言えば、もっと京都っぽい絵が良かったなぁ。


次行く時はまた新商品出てるといいな。


グアム旅行 ポケモングッズ編

グアム旅行では色々なポケモングッズを見つけましたので、
まとめてみたいと思います。

Pokemon Goods in Guam!

グアム旅行 本編はこちらから

2017/9/17時点での情報ですので、悪しからず。


【ABCストア】
こちらのサングラスはほとんどどこのABCストアでも売っていました。
DSC06311.jpg

この偽物か本物かよくわからないカードゲームはHard Rock Cafeの下の大きなABCストアで売っていました。
DSC06313.jpg

購入してみて、開封したのがこちら。



【JPスーパーストア】
こちらではオシャレなリュックが売っていました。
DSC06393.jpg

DSC06392.jpg

DSC06391.jpg


【デデドの朝市】
こちらでは中国とかで売っているようなパチモンが売られていました。
DSC06395.jpg

音が鳴って、光ります。


後ろにピンク色の耳が見えるので、あ、ピッピだと思ったら、
ピンクのピカチュウでしたw
DSC06396.jpg

こちらは正規品?
DSC06397.jpg


【マイクロネシアモール】
まずはGame Stopというお店
DSC06409.jpg

DSC06410.jpg

DSC06412.jpg

DSC06413.jpg

DSC06411.jpg

DSC06414.jpg

DSC06415.jpg

DSC06416.jpg

マイクロネシアモール内のJPスーパーストア
グアムっぽい
DSC06418.jpg

DSC06417.jpg

Geek OUT!というお店。
DSC06422.jpg

こちらはポケモン商品は日本のものが売られていました。
ガチャガチャの中身も日本のもののように見えました。
DSC06420.jpg


以上が自分が見つけたグアムポケモングッズです。
主にタモン地区しか行ってませんので、他にもあるかもしれませんね。



仙台旅行③ ポケモン

仙台旅行に行ってきました。

②はこちらから ハイキュー

③はポケモンの内容です。

まずはPokemon with you cafeに行ってきました!

ポケモンセンタートウホク」の仙台PARCO店への移転を記念し、スイーツパラダイス仙台PARCO店で行われていたものです。

スイパラの入店料+プラスコラボメニュー代金ということで、なかなかの出費でした。

スイパラはビュッフェスタイルなので、もっとお腹を空かせていくべきでした。

席につくと、大量のピカチュウがお出迎え!
DSC06054.jpg

メニューがこちら。入店時に注文します。
DSC06055.jpg

さっそく来ましたよ。


ビクティニ
DSC06060.jpg

ピカチュウ
DSC06057.jpg

あれ?何かちょっと違うな…


モクロー
安心の安定感です。
DSC06063.jpg

ダネダネ~
DSC06062.jpg

ピッカ~
DSC06065.jpg

見た目があまり美味しくなさそうに見えるビクティニやピカチュウも食べたら何と美味しかったです。



一人1枚コースターが貰えます。
ビクティニだぜ~
DSC06174.jpg



そして、その後はポケモンセンタートウホクへ。
どうしてPARCOに移転したんでしょうね?
大人の事情でしょうか。

DSC06068.jpg

DSC06069.jpg


ポケモンカードゲーム5パック買うと、ジラーチのカードが貰えるということで、購入。
ジラーチの切符のようなものも貰えました。
DSC06175.jpg

5000円以上買い物をしたら貰える織姫と彦星のピカチュウチャームはまだ残っていました。(8/19時点)


そして、先ほどのPokemon with you cafeで貰ったコースターとポケセンで購入したレシートを見せると、
ガラガラに挑戦出来ます。

シールが当たりました。
DSC06173.jpg

他の景品はマグカップ、クリアファイルでした。


④はこちら

ポケットモンスター×ISETAN

ポケットモンスター×ISETANということで、さっそく行ってきました。

伊勢丹6Fに上がると、ピカチュウがお出迎え。
DSC05946.jpg

子供服売り場にもピカチュウが。
DSC05943.jpg


7Fにメイン会場。
DSC05930.jpg

何だか色んな展示物がありました。
DSC05932.jpg

DSC05933.jpg

DSC05934.jpg

このコイキング欲しいです。
DSC05935.jpg

DSC05940.jpg

DSC05942.jpg

奥にグッズ売り場があります。
私が買ったミュウのマグネットラバー。
DSC05977.jpg

伊勢丹のスカーフを巻いたピカチュウは売り切れでした…
他のポケモンセンターで買うしかありません。


そして、イセ団の秘密のラウンジへ。
当日券もありますが、基本的にチケット制です。

こちらが入口。
DSC05936.jpg


中に入ると…
DSC05948.jpg

DSC05953.jpg


これがイセ団…!
DSC05954.jpg

ボスの気分になれます。
DSC05956.jpg

団員になれました。
IMG_5174.jpg


店内の様子
DSC05952.jpg


席につくと、フォトフロップとカンバッジが。
席代で1080円しますからね。
DSC05950.jpg

カンバッジはなかなか良いクオリティです。
DSC05978.jpg


メニュー
DSC05960.jpg
DSC05961.jpg


正直、お値段がどれもこれも高いですが、
味はなかなか美味しいです。
DSC05962.jpg

DSC05964.jpg

DSC05965.jpg

DSC05970.jpg

DSC05974.jpg

DSC05976.jpg


モンスターボールの中身が気になる方はこちらをご覧ください。



来年もやるなら、是非値段を控えめにして、
もっとエリアを広げたり、グッズの種類を増やして貰えるといいですね~。