いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、呪術廻戦、ガンダムです。

らんまん 面白かった

NHK連続テレビ小説 らんまん 面白かったですね。

何が一番すごいって、かなりの内容が事実に基づいているということ。


植物学者 牧野富太郎をモデルにしているのですが、
こんなドラマや漫画みたいな人生を送った人がいたのかと驚きます。

あまりに面白かったので、高知に行った時に牧野富太郎の生まれ故郷である佐川にも行きました。

【佐川駅】
IMG_2685.jpg
【横倉山自然の森博物館】
IMG_2709.jpg

服装もドラマの通りだったようです。



神木隆之介が演じたことも良かったですよね。
天性のひとたらしという人間像をここまで表現出来たのも他の人だとあまりイメージつきません。
IMG_2708.jpg


佐川は酒造りの町で、実家は岸屋という酒蔵だったようです。
【牧野富太郎ふるさと館】
IMG_2724.jpg

IMG_2725.jpg



佐川の町ではロゲットカードももらえます。
IMG_2737.jpg


牧野富太郎もすごいですが、
妻、スエコも漫画のキャラのような人で、これまたすごい人です。

借金取りを話術でどうにかしたり、渋谷で店を構えて稼いで富太郎を支えたり。


こんな人生あるんだなぁ。

関東大震災後は広い土地に移り、大泉に住んでいたとのこと。
今度行ってみたいと思います。

ではまた。

コジコジ×サンデーブランチ吉祥寺 行ってみた

コジコジ×サンデーブランチ吉祥寺に行ってきました。
ここ最近育児のため更新の時間がなかなか取れません…



あっても頼んだかわからないけど、スペシャルメニューは15時の回で売り切れ…
どのタイミングで売り切れたのか…


他のメニューも素晴らしいクオリティ。
IMG_1368.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1373.jpg


本も読める。
IMG_1364.jpg


ではまた。

ちはやふる 最終巻

ちはやふるの最終巻がとうとう出ましたね。



少し前に完結していたわけですが、単行本派の自分によってはこれで本当の終わりです…


思い返せば、4年くらい前にANAのSFC修行のために毎週沖縄に行っていた時期があり、
ANAの飛行機内でマンガが読めた時にハマったのがきっかけでした。

IMG_8254.jpg

内容もさることながら、この画力。

ちはやに一目惚れしましたよね。

いまだにスクリーンショットを携帯に入れていますw


これから最終巻読みます。。

まだ読んでいない方はこれを機に是非。






ではまた。

パワプロ × HUNTER×HUNTER ②

パワプロ × HUNTER×HUNTERのコラボ続編です。

クラピカとレオリオが登場しました。


パワプロはオリジナルボイスがあるのがすごいですよね。


試合中もキャラがしゃべります。


ビーンボール(危ない球)を受けた時やホームランを打った時のセリフが個人的に好きです。

鬼滅の刃や呪術廻戦の時などは登場時にキャラが3Dで動いていたのですが、今回は2D。


ではまた。

パワプロ × HUNTER×HUNTER

まさかのパワプロとHUNTER×HUNTERのコラボです。





一時、冨樫がパワプロにハマって連載を休止しているとかいう噂もありましたが、まさかのコラボです。

その時に名前をつけたと思われるキャラが何人かいるわけですが、
何と!
ここにきて、ゴンが名前の由来に気づくとはwww


是非動画見てみてください。

ではまた。