いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

涼宮ハルヒの憂鬱 再放送そろそろ終了

金曜日の11時45分からNHKで放送されている涼宮ハルヒの憂鬱の再放送を見るのが最近のもっぱらの楽しみなのですが、
それももうすぐ終わってしまいます…

ハルヒの面白さは何なのか説明するのが難しいですが、
とにかく見ていると面白いですよね。
何だかんだ自分が中心で世界が回っているという世界観が
共感を呼ぶのかもしれません。
見ようによってはわがまま娘に振り回される人々の図なのですが、
見ていてほっこりします。

音楽、声優も上手くはまった感じですよね。

それももうすぐ終わってしまうのかぁ、と嘆いていたところ、
昔買ったハルヒカードゲームのデッキが見つかりました。

もうプレイすることは無いだろうと思い、
デッキを崩して、カードファイルに保存しました。

DSC06266.jpg
長門のデッキスリーブです。

カードを守るためのスリーブであるはずの、
スリーブを守るためのスリーブに入れてあり、
外すのに手間取りました。
本末転倒ですよね。


何とかカードを保存しました。
DSC06261.jpg

DSC06262.jpg

DSC06263.jpg

DSC06264.jpg

DSC06265.jpg





同じカードでもちょっとズームしたりしなかったりで、
少し違うカードにしているところが嫌らしいです。


ハルヒについて色々検索していると、
こちらのカード(ヴァイスシュヴァルツ)で、パワーアップセットというのが発売していたり、
涼宮ハルヒの大成なるものが発売されていたのですね。




涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ』待望のBOX化!!
これまでのコンプリートBOXには収録されなかった映画「涼宮ハルヒの消失」、
ネット配信アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん」に加え「涼宮ハルヒの激奏」のイベント映像も収録される完全BOX仕様。
とのこと。知らない間にそんなものが…。欲しい…。


ヴァイスシュヴァルツのパワーアップセットも要望があれば買って、開封動画でも撮ろうかなぁ。

仙台旅行② ハイキュー!!

仙台旅行に行ってきました。

①はこちらから 名探偵コナン原画展

②はハイキュー関連の内容です。

仙台に行った日は8/19。
そう、ハイキューの日です!

毎年このあたりの日はハイキュー!!ウィークということで、
ハイキューのイベントが行われています。

今年はそれほど規模が大きくなく、
楽天イーグルスとのコラボが行われていました。

Koboパーク宮城で限定のコラボグッズが販売されていましたが、
そちらには行かず…

アニメイト仙台店に行ってきました。



9月に公開される劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』 白鳥沢学園高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』の場面写の展示とのことです。

DSC06048.jpg

DSC06050.jpg

DSC06051.jpg


楽天イーグルスとのコラボグッズも売ってました。
DSC06049.jpg

何だかしょぼーんな感じです(´・ω・`)


それよりもテンションが上がったのが、
仙台駅のニューデイズにハイキューの人形焼が売ってたこと。
DSC06193.jpg

これは良いセンスですね~



考えた人ナイスです。

③はこちら


ぼのぼの森カフェ

ぼのぼの森カフェに行ってきました。

ぼのぼの森カフェ

明治神宮前駅にあるタワレコカフェでやっています。
DSC05565.jpg

11時からオープンですが、
かなりの人気で早めに行った方がよさそうとの前情報を調査。

10時着目標で少し遅れて、10時15分頃に着。
列が出来ていましたが、ICE MONSTERの列かと思って、とりあえず入口に。
なんと整理券配布終了の張り紙が。
DSC05573.jpg

お店に入って確認すると、整理券はまだ配布しておらず、
先ほどの列に並べばいいとのこと。
ひやひやさせやがる。

10時20分頃から並んで、まあまあの人。
DSC05564.jpg

結局、10時50分くらいに整理券を配布してもらいましたが、
時間帯が15時半…
中途半端…

何はともあれ無事入れました。
DSC05576.jpg

ソファ席が良かったけど、テーブル席になりました。
DSC05577.jpg

メニュー
DSC05578.jpg


我々が頼んだのがこちら。

まずは
ぼのぼのまろやかシチュー
DSC05594.jpg

芋に青い色をつけている様子。
思ったよりハイクオリティでした。


ぼのぼのぷかぷかラテ
DSC05598.jpg

自分で浮かせるようになっています。
可愛いので見てやってください。



ぼのぼのプカプカソーダ
DSC05599.jpg

こちらも自分で浮かせます。
すごい可愛いw



どちらも同じぼのぼのです。
DSC05602.jpg


店内の様子がこちら。
DSC05579.jpg

DSC05581.jpg

DSC05583.jpg

DSC05587.jpg

癒される。

グッズも売ってます。

DSC05580.jpg

DSC05574.jpg

DSC05575.jpg

DSC05588.jpg


カフェを利用した方は
一人1枚しおりが貰えます。
DSC05596.jpg

ぼのぼの可愛そうw

近くのキディランドでもぼのぼのグッズが売っているので、帰りにどうぞ。


進撃の巨塔

スカイツリーで行われている進撃の巨人のイベント、「進撃の巨塔」に行ってきました。

DSC05424.jpg

展望台含め、
ソラマチ全体でイベントが行われています。

展望台のチケットは当日券でも大丈夫ですが、
特別企画入場券を予め買えば、ビジュアルブックが貰えます。
チケット代が3700円で高く感じますが、
普通に350mの展望台と450mの展望台と両方行くのと100円しか変わらないです。


イベント内容を順に説明すると、
①オリジナルストーリーアニメーション
350m展望台で行われています。
放送の時間、回が決められていますが、何と夜しか行われていません
私みたいに昼に上って、後でショックを受ける人が減りますように…

②進撃の巨塔world
450m展望台で行われています。

エレベーターを昇ると、
DSC05401.jpg

いきなり!
DSC05404.jpg

回廊には調査兵団の皆さんが。
DSC05411.jpg

DSC05418.jpg

DSC05412.jpg

DSC05419.jpg

DSC05407.jpg


ここでは隠されたモブ巨人(無垢の巨人)を探そうというイベントもありました。
DSC05405.jpg

見つけても何もありません。

ただただシュール…!
DSC05414.jpg

9体いるようなのですが、
結構難しくて、全部は見つけられませんでした。


他には原画や
DSC05429.jpg


フォトスポットが。
DSC05427.jpg



③駆逐デジタルスタンプラリー
スタンプラリーです。
こんな感じでスタンプが置かれています。
DSC05394.jpg


5か所中、2か所ほどちょっと大変でした。

B3F
押上駅からソラマチへ上がるところ。
他はすべてスカイツリー側ですが、ここだけ遠い。
DSC05457.jpg

1F
ショップの近く。どこにあるかわかりにくかったです。
ショップの中の方向と言えばいいのでしょうか。
立体機動装置があるあたりです。
DSC05467.jpg

無事クリアすると、
IMG_5011.jpg

シールが貰えます。
DSC05473.jpg

前期後期と分かれているようで、
5/21までは前期、
それ以降は後期になるようです。
貰えるシールが違うのでしょうか。


④コラボカフェ
フロア340のカフェで開催されています。
DSC05438.jpg

コラボメニューを注文すると、コースターが貰えます。
DSC05439.jpg

15時過ぎに行った時にクレームブリュレが売り切れていました。
食べたい方は要注意。


柱にちみキャラ
DSC05445.jpg

この2つの飲み物を頼みました。
DSC05449.jpg

DSC05450.jpg


蒸発わたあめソーダ
超大型巨人が煙でいなくなる様を表しているのだと思いますが、
実際にやってみたら残念なことに。


コースターはエレンとミカサ
やったね!
DSC05471.jpg


⑤コラボグッズ
450m展望台にあります。

記念メダルが売っています。
DSC05433.jpg

DSC05469.jpg

売り切れ情報がホームページに載っていますので、
行く時は事前にチェックしましょう。

メダルはダメですが、
他の商品を買うと、オリジナルショッパーが貰えます。

以上です。





ニフレル 食べる水

またまた大阪シリーズです。

ニフレルに行ってきました。

ニフレルとは。
海遊館と同じ会社がやっているそうで、簡潔に言うと見せ方が変わった水族館です。

動画はこちら


特にチンアナゴを半透明な砂で飼っているので、
気になる胴体部分を見ることが出来ます。

カピバラなど動物も近くで見ることが出来ます。
檻がないので、水場を渡ってきてくれたら、間近で見れるかも。


また、中で食べる水というのが売っていたので、
食べてみました。


動画を見てみればわかりますw


お土産も思わず買ってしまいました。
海遊館と同じ会社なだけあって、お土産のセンスがとても良いです。
動画にも出てくるカワウソ
DSC04740.jpg