いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

仙台旅行① 石巻 石ノ森萬画館 名探偵コナン原画展

仙台旅行に行ってきました。
と言いながら、初日の最初は石巻へ。

仙台で仙石東北線に乗り換え。
仙石線と仙石東北線というのがあり、危うく間違えて行けなくなるところでした。

快速で1時間弱、普通で1時間半弱かかります。

石巻駅に着くとさっそく仮面ライダーとサイボーグ009がお出迎え。
DSC05980.jpg

DSC05983.jpg

DSC05982.jpg

DSC05984.jpg

「やあ、よく来たな」
DSC05986.jpg

ボンボンなるもの。
よく知りません。
DSC05985.jpg

石ノ森章太郎ゆかりの地ということで、まんがの街となっているようです。
DSC06034.jpg


いざ、石ノ森萬画館へ。
DSC05981.jpg


何だか近未来的な建物です。
DSC06022.jpg

DSC05987.jpg

ロボコンと仮面ライダーV3がお出迎え。
DSC05989.jpg

DSC05990.jpg

中に入るとロボコンのマンホールが。
これは是非マンホールカードにしてほしいです!
DSC05991.jpg


受付。
このあたりは無料エリア。
DSC05993.jpg

DSC05995.jpg

DSC05996.jpg

DSC05999.jpg


中のアトラクションで遊ぶためのプリペイドカードが売っています。
DSC05994.jpg

ロボコンのカードを買いました。
仮面ライダーV3のデフォルメ版のカードを是非作って欲しいです。
DSC06168.jpg


中へ進みます。
DSC06000.jpg

建物もまわりも綺麗だったので、自分の記憶違いかと思っていましたが、
途中、災害時の写真が貼られており、
記憶違いではなかったことがわかりました。
ここまで復興したのか、ということに驚きを隠せません。
DSC06002.jpg


さらに進み、名探偵コナン原画展とのコラボカフェに行きました。
DSC06003.jpg

誰のサインでしょう?
DSC06004.jpg

カフェの中から外が見えます。
外に仮面ライダーがいます。
DSC06005.jpg

DSC06006.jpg

店内の様子。
DSC06007.jpg

DSC06008.jpg

コラボメニューの御到着。
DSC06011.jpg

仮面ライダーが見てます。
DSC06010.jpg


ざわ・・・ざわ・・・
DSC06014.jpg

お店を出ると、図書コーナーがあり、
色んな漫画家のサインが飾られていました。
DSC06015.jpg

DSC06016.jpg

DSC06017.jpg

DSC06018.jpg


そして、コナン原画展へ!

こちらは有料ゾーンになります。
DSC06170.jpg

残念ながら、ほとんど撮影禁止でしたので、こちらの写真のみ。
DSC06019.jpg

記念にお土産を買って帰りました。
DSC06171.jpg

コナン関連のグッズを1000円以上買うと、
コラボコースターが貰えます。
DSC06172.jpg


~おまけ~
街中でもこちらのマンホールに出会えます。
マンホールカードにしてください!
DSC06023.jpg


街のいたるところで石ノ森章太郎のキャラに会えます。
DSC06027.jpg

DSC06031.jpg

DSC06026.jpg

DSC06032.jpg

DSC06033.jpg

DSC06028.jpg

DSC06029.jpg

いやー、楽しかった。
まだまだ仙台旅行続きます。

②はこちら

すかいらーくグループ×名探偵コナン 謎解きキャンペーンやってみた

すかいらーくグループ×名探偵コナン 謎解きキャンペーン開始ということで、
近所のバーミヤンに行きました。

IMG_5118.jpg


キャンペーン対象商品を頼むと、謎解きカードが1枚貰えます。
IMG_5120.jpg

ですが、ほとんどがキッズメニュー…っ!

大人はドリンクバーしかありません。
コナンは大人向けということを理解して欲しいですよね。

しかも名探偵カード付きセットドリンクバイキングは、
普通のドリンクバイキングとは違うということでクーポンも使えません…

クーポン愛用者は損した気分です。

大人2人でドリンクバイキングを頼んで、2枚カードを貰いました。

当たりが出れば貰える賞品と、
ポイントを貯めてもらえる賞品があります。

当たりが出たらもらえるオリジナル図書カードが欲しかったのですが、
結果は1ポイントと2ポイント。
3ポイント貯めたら賞品がもらえるので、さっそく交換しました。

踊っているコナンと新一?
IMG_5121.jpg

真実はいつも一つ!
IMG_5122.jpg

図書カード欲しかった。


謎解き自体は完全に子供向けです。

名探偵カードに書かれた番号をネットで入力すると、ネットでも謎解きに挑戦出来ます。
こちらも簡単。

わからない方がいたらヒント出しますよ(^^)/


コナン バスボール やってみた

コナンのバスボールをやってみました。

DSC05337.jpg

シークレットがシークレットになってないですよね。

DSC05338.jpg


やってみた結果がこちらです。
実は何が当たるか事前にわかる方法を発見してしまいました。
営業妨害になるので、答えは教えませんが、
最後まで見ているとヒントが出ています。



これでキッ〇もGETしました。

確信を持つまでは、皆さん自分で買ってみて欲しいです。







くら寿司 コナングッズ

くら寿司でコナンの映画公開にタイアップしたイベントが行われています。

1703conanLP01.jpg

たまたま引っ越した近くにくら寿司があって、
何かのイベントがある度に行っているので、今回記事にしてみました。

くら寿司は要は回転寿司なのですが、
他の店とちがうのは「ビッくらポン!」というゲームがあることです。
IMG_4747.jpg

写真にある穴の中にお寿司を食べた後の皿を入れると、
上にあるモニターでゲームが始まります。
IMG_4750.jpg

ゲームで当たりが出ると、上の機械から景品が出ます。
IMG_4749.jpg

ちなみに回転寿司ですが、モニターから注文することもできます。
写真はちょうどベルトコンベヤでお寿司が運ばれている瞬間です。
IMG_4748.jpg

食べ終わったお皿を穴に入れさせることでお皿を隠す客対策も出来ますし、
子供も喜ぶし、画期的なシステムですよね。

そのため、お店の人気が高く、
くら寿司が比較的田舎の方にあることも加え、夜はかなり混んでいます。

多分、どの店舗も対応しているのだと思いますが、
行く時はeparkというシステムであらかじめ予約をしていくことをおすすめします。
(うちの近くは予約していかないと数時間待ちになります。)

eparkからだリフレなどマッサージなどはポイント対象ですが、
こちらの予約システムはポイントサイトのポイント対象外のようです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


そして、記事を書いた最大の理由がこちら。
IMG_4751.jpg

なんとコナンが当たりました!
可愛い。

ではまた。
面白かったら、クリックお願いします。

人気ブログランキング



名探偵コナン 92 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥463から
(2017/3/12 22:32時点)



名探偵コナン 92 DVD付き限定版 (特品)

新品価格
¥3,218から
(2017/3/12 22:33時点)



劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~ (初回限定盤)

新品価格
¥3,960から
(2017/3/12 22:34時点)


マンホールカード コナン

去年からマンホールカードを集めています。

マンホールカードとは何か?
簡単に言うと、全国の色々なデザインのマンホールをカードにしたものです。
下水道局などで配布されています。
http://www.gk-p.jp/mhcard.html

今回、記事にしたかったのはこちら。
コナンマンホールカードです。
IMG_4635.jpg
IMG_4636.jpg

青山剛昌の出身地である鳥取で入手できるのですが、
平日しか貰えないこともあり、自分で現地で入手するのは諦めてヤフオクで買いました。

自分が入札するとすぐさま入札し返してくる人がいて、白熱しましたが、
どうやら相手は自動入札機能を使っていたようです。


こちらのハピタスを利用すると、ヤフオクであれば1%分ポイントが貯まります。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


700円で落札できたので、1%で7円です。(´・ω・`)
ハピタス

何はともあれ欲しかったものが入手出来てうれしいです。


これで今のコレクションがこんな感じになりました。
IMG_4637.jpg
IMG_4638.jpg
味がありますよね。


コナンの次に狙っているのが、こちらのカードなんですが、
ヤフオクで4200円くらいします…
hiroshima2.jpg
ちょっと高いですよね…

また面白いカードが入手出来たら記事にしようと思います。

厳選! デザインマンホール大図鑑

新品価格
¥1,404から
(2017/3/4 22:56時点)



デザインマンホール100選―阿寒から波照間島へ旅歩き

新品価格
¥1,836から
(2017/3/4 22:56時点)