いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、呪術廻戦、ガンダムです。

呪術廻戦 ファントムパレード 福岡分校編 第11章

呪術廻戦 ファントムパレード 福岡分校編 メインクエストが解禁されたので進めました。

今回は10章の時のように異常にボスが強いということは無かったですね。

道中の敵が毎回ろうぜつで飽き飽きしましたが、ストーリーはとてもいいです。


もはや本編では叶わないような、京都校メンバーとのやり取り…

是非見てください。




続きも楽しみ。

ではまた。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 釘崎メインイベント

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 釘崎野薔薇メインのイベントストーリーが出ました。



この絵を見た時、誰だ?このおっぱい大きい子は?って感じでしたね。
内容は動画を見てのお楽しみ。

これで1年ズは出たので、次から2年ズでしょうね。
棘とか楽しみ。



ついでに前にやっていたイベント。



ちょこちょこ開催されている大討祓戦~霊峰編~。

今回のはもはやBLと言ってもいいですよね。
加茂が伏黒のことを好き過ぎます。

ではまた。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 五条悟のままならない休日?

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) イベントストーリー
五条悟のままならない休日?

いよいよ、五条先生メインのイベントストーリーが出ましたね。




ここで注目して欲しいこと。

五条先生が出ているだけでも尊いのですが、
何とナナミンと五条先生が一緒に任務をこなしているのです。

ファンパレならではですね。

今後は2年ズのイベントとか出るのかな。

ではまた。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 福岡分校編、大討祓戦~霊峰編~ 続き

呪術廻戦 ファントムパレード 福岡分校編の続きのストーリーが解禁ということだったのですが、
10章2話がなかなかクリアできなかったが為に遅くなってしまいました。

ネットで攻略法を調べてみたりしましたが、カギになるキャラが0凸だったり、三輪霞なんて持ってすらいないので、自分の持っている中で試行錯誤したところ、結局いつものメンバーに少しの工夫のほぼパワープレイで突破しました。

IMG_4352.jpg

ターン2で、1匹雑魚を残し、バフをかけて、ターン3でぶちかまし。
その後、ボスに雑魚を復活され、ボコボコにされる。
五条悟が出てきて、バフをかけての「赫」。ブレイクに成功。
その後、奇跡的に生きていた釘崎の渾身の「簪」。ギリギリ仕留めました。


ということで、ストーリーの続き。



宿儺案件だろ!と思っていた謎はこちらで解決ですね。

続きが楽しみです。



で、続編と言えば、こちらのイベント。

大討祓戦~霊峰編~


確かに中途半端に終わっていたけど、続いていることすら忘れていましたw

まだ続くみたいですね。

マップイベントも楽しい。


ではまた。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 福岡分校編

ここ最近、呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)だらけですが…

今更ながらファンパレのメインストーリー、福岡分校編をやりました。

福岡分校編① 兆候、胎動、新天地



福岡分校編② 呉越錯綜



福岡分校編③ 嗤う者



なぜ今更ながらやったかというと、嗤う者の最後の敵が強くてなかなかクリア出来ていなかったこと、
イベント優先でやってたらあまり時間が無かったこと、
もうすぐメインストーリーの続きが出ることから今やりました。


前にも書いたような気がしますが、ファンパレは1期の直後という時間設定なので、
その後の渋谷事変に比べると、とにかく世界が平和(?)なのです。
素晴らしき平和な世界…
ほわほわしていますね。

本編も面白いですが…
呪術廻戦 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

ではメインストーリーの続編出たらお楽しみに。
ではまた。