いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

京都旅行で撮るだけユーチューバー使ってみた

名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワーがメインの目的で京都旅行に行ってましたが、
実は他にも色々行っていたのです。

「名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワー 行ってきた」はこちら


実は京都旅行に行くちょっと前に、撮るだけユーチューバーというソフト?アプリ?の存在を知りまして、使ってみたい!!ということで、京都旅行でふんだんに使ってみたのです。


撮るだけユーチューバーの紹介はこちら


撮るだけユーチューバーとは簡単に言うと、
AIがしゃべった言葉を判断して、自動でテロップや効果音を入れてくれるというものです。


が、そうは言っても、AIが100%言いたいことをテロップにしてくれるとは限りません。


自分の声の小ささ、滑舌の悪さが相まって、時折意味不明になっています。


京都の色々な紹介を撮るだけユーチューバーでしてみましたので、
どうぞご覧ください。
(補足ですが、
今は最大50秒の動画までしか編集してもらえないので、撮った動画をちょっと途中で切ったりしています。)


①は試しに撮ってみたものがメインで、京都の特に観光地ではないところで撮っています。


・サムネで映っているのは「舞妓体験夢工房 京都駅前本店」というところです。
 インスタ映えしそうなところですよね。

・後半は祇園あたりで撮っています。



②は伏見稲荷大社で撮ったものです。


・サムネで映っている稲荷茶寮というところは本当に綺麗でおすすめです。
 こちらもフォトジェニックでインスタ映えしそうですよね。


③は京都の可愛いものを紹介しています。


・1か所目は加美屋というコスメのお店です。とんちキツネというキャラがいて、めちゃくちゃ可愛いです。
 祇園のお店を紹介していますが、コナン編に出ていた京都タワー店と、上の伏見稲荷大社近くにもお店があります。

・茶寮翠泉という茶寮です。3Dラテアートというメニューになっています。

・nikinikiという生八つ橋のお店です。八つ橋も売っています。
 可愛くて食べるのがもったいないですね。



④は金閣寺で撮ったものです。


・これが撮るだけユーチューバーの醍醐味でしょう。
 信じられない間違いが起きてしまいましたwww

 自動編集出来た瞬間、大爆笑でしたねwww


いやー、これからも是非機会があれば撮るだけユーチューバー使ってこうと思います。

皆さんも是非試してみてください!




ポケモンカフェ ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ発売記念メニュー

3度目のポケモンカフェに行ってきました!
DSC00526.jpg


今回の目的はポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ発売記念メニュー!

ダイジェスト動画はこちら↓


チャンネル登録お願いします!






それではさっそく限定メニューから!

ピカチュウイーブイのなかよしマフィンプレート
DSC00530.jpg
動画を見ていただけると、ピカチュウのグロ画像がw


ピカチュウイーブイの冒険!?フライドポテト
DSC00531.jpg
写真の印象より高クオリティでしたね!

右の方に置かれている粉がスパイシーで美味しかったです(^^)
左上のはケチャップかと思いきや、まさかのチョコ

チョコポテトが好きな方はいいかもw


ピカチュウのプレートセットなどは通常メニューとほとんど同じなので、頼みませんでした。
ピカ・ブイのランチョンマットが確定で貰えるので、ランチョンマット狙いの方はチャンス!


他にも通常メニューを頼んだので、ご覧ください。

こちらは新メニューのMy151キャンペーン 151種類のラテです。
DSC00527.jpg

こちらはラテアートになっていますが、何と!151種類から選べます!

いきなり幻のポケモンから選んだ私。


コースターも新しくなりました。
DSC00532.jpg
まさかのピカブイが被るというw
嬉しいような悲しいようなw



ミミッキュのチョコバナナクレープ
DSC00533.jpg
意外とでかい!
余力を残しておかないと食べれなくなります。



メタモンのへんしんフルーツティー
DSC00529.jpg

DSC00528.jpg

ライトによって、色が変わります。
上にいるメタモンはそのままw


ここまで!
お次はどんなイベントでしょうね。