W大阪 無料宿泊&アップグレード
黒い四角い箱にWと書かれた外観。他のビルと比較すると異質を放っています。

建物は日建設計が設計、デザインは安藤忠雄監修。マリオットインターナショナルのWホテルシリーズで日本で初めて出来たものになります。
こちらがホテルの入り口です。何も知らない人が見たら、クラブか何かだと思うでしょう。

受付フロアが3階にあります。ここまで来てもクラブ感はありますね。バンコクとクアラルンプールのWホテルに泊まったことがあるのですが、もっと激しかったですw


いよいよ客室に行きましょう。ちなみに18階です。後で詳しく書きますが、
無料宿泊した上にグレードアップされています!
客室に入ると目の前に広がる景色が…
ミニバー。入るとブラインドが自動で上がりました。

左に少し見えているのが玄関の扉

すげー!!超おしゃれ!!こういう配置の部屋が新しく感じたのと、シンプルだけど凝っているデザインにグッときました。
コップとかもオリジナルのものを使っていて、綺麗です。

ミニバーの中。コーヒーと紅茶は無料。なぜかコンドームも入ってましたw

ミニバーの横に小部屋があったので何かと思って入ってみたところ…
ウォークインクローゼットでした。
マザー風の絵が描かれていて可愛い

その隣がベッドルームなのですが…
広い。

ダブルベッドが2つ
後で知ったのですが、部屋の照明の色も奇抜に変えれたらしいですw
そして感動したのがこのTVのつけ方と部屋の窓ガラスの大きさ。

ポールにTVがついてる!TV下にコケシ、ソファに顔のクッション可愛い
北向きなので梅田方向だと思いますが、アパホテルくらいしか見えてないのが残念なものの、素晴らしい景色です。
次にお風呂。

シャワーが右にあります
ベッドルームの奥にお風呂が見えています。海外では扉が無いところもあったのですが、ここでは扉がちゃんとありましたw
そして、見てお分かりのように何とお風呂から外が見えます!

こういう見え方なので、まあ見えるというくらいですが、大阪の市街地を見ながらお風呂に入れるというのも面白いですよね。
ちなみにトイレは普通でしたw

照明がちょっと薄暗い
こんな素晴らしい部屋に無料宿泊出来たことについて説明します。
簡潔に言うと、こちらのSPG AMEXカードを持っていると年間1泊無料宿泊出来る権利がもらえるのです。
SPG AMEXカードはこちら
また、世の中SPG AMEXカードを紹介している方は良い面しか紹介してないような気がしますが、無料宿泊と言っても結局このカードを持つことで30000円強の年会費がかかっています。
つまり30000円強以上のホテルに泊まらないと元が取れていませんし、どのホテルでも泊まれるわけではなく、マリオットボンヴォイのポイント50000ポイント以下で泊まれるところしか泊まれません。
急に悪いところも言いましたが、良いところも言うとこのカードを持っているだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になれます。
ゴールドエリート会員の特典
・ホテル宿泊で25%ボーナスポイント獲得
・ウェルカムポイントが貰える
・高層階や広い部屋にアップグレード
・チェックアウトが14時まで延ばせる
・ホテル独自の特典がある場合も
・子連れ旅行がお得に
・レストラン・バーが15%OFFに
・スパトリートメント・エステで無料特典あり
・レストラン・バー、スパ利用だけでもポイントが貯まる
など、色々あるようですが、今回発生したアップグレードの話をすると、
無料宿泊で予約していた部屋が、自動でアップグレードされたのです。
W大阪でいうと、ワンダフルルームという部屋にグレードアップされたようなのですが、元の部屋より6000~7000円分高い部屋に無料でしてくれました。
シーズンによって違うところもありますが、今回の部屋がだいたい60000~70000円するため、年会費の差額で何と
30000~40000円お得でした。
Wクラスのホテルが50000ポイントで泊まれるのはずっとなのかコロナの影響で今だけなのかはよくわかりません。
ちなみにこちらのリンクからカードを作り、
SPG AMEXカードはこちら
①ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で、36,000ポイントをプレゼント
②【期間限定 2021年12月7日(火)お申し込み分まで】ご入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のご利用で、さらに30,000ボーナスポイントをプレゼント
ということで66,000ポイントもらえるみたいなのですが、50000ポイントでW大阪も泊まれるので今作ると無茶苦茶お得だと思います。(3か月で30万円なので家賃いれるか、何かのイベントが無いと達成出来ないかも)
①はいつでもやってますし、②のような特典は時期によってやってたりやってなかったりします。
ちなみにリッツカールトン大阪も時期によるかもしれませんが60000ポイントで泊まれたりするので、これで泊まれてしまいます。
是非作ってみてください。
W大阪はプールとかプールサイドバーとかジムとかスパもついていて、色々充実しています。

利用はしていませんがホテルの方が案内してくれたので最初の動画を見てみてください。
ではまた。