コードギアス 反逆のルルーシュ展に行ってきました

東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)で2/3~2/12開催ということで、初日参加です。
思いのほか、こじんまりとしていて、1時間くらいみておけばグッズ購入も含めて見終わるかなという感じ。
音声ガイドがあり、ルルーシュ、スザク、ゼロVer. 各500円 *入場時に1種お選びいただきます
ということなので、ガイドしてもらいたい人は先に決めておいた方がいいですね。
私はノーガイドで行きました。
まずは入口で来場者プレゼントを貰います。
ピクチャーチケット

特製オリジナルコレクションカード

3種類あります。
写真撮影は基本的に禁止で、撮影OK個所が3か所。
1か所目。
ルルーシュがしゃべります。何パターンかあるみたいなので、全パターン頑張って聞いてみるのもアリ。

ちなみに等身大らしいです。頭小さすぎ。
2か所目。
枢木神社です。

このシーンを再現している方たちが多かったですね。
やりたい方々は踏みやすい恰好、踏まれやすい恰好をしていきましょう。

3か所目。
皇帝の椅子。

こんなポーズもあり。

みんな思い思いの恰好をして撮ってました。
最後にグッズ売り場。
ステッカーを購入しました。

15時くらいに行って既にサンリオとのコラボグッズで完売が出ていました。
欲しいものがあれば、早めに行った方がよさそうです。
退場後にルルーシュにメッセージカードを貼れるコーナーが。

ルルーシュ人気過ぎて、シールに埋もれてます。
最後に特典付前売り券のグッズを交換してくれるのですが、
二人分だったのに、ローソンチケットについた交換券を係り員が見逃して、一人分しか貰えず。
あれ?と思いましたが、その時私もローソンチケットのグッズ引換券が折れ曲がって1枚隠れていることに気づかず、家に帰ってから気づきました。皆さん気をつけましょう…

ルルーシュ、スタイル良すぎ。
|
|