いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、ガンダムです。

ワンピース one piece 横須賀・猿島 宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島 行ってきた

ワンピース one piece 横須賀・猿島 宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島に行ってきました!(8月に)

動画編はこちら↓



横須賀で開催されているイベントです。

正直、こんな機会でもないと横須賀に来ないよなぁ、という感じでしたので、人生初の横須賀でした。

IMG_9816.jpg

駅に着くといきなりの海に、いきなりの軍艦!

そして、いきなりのワンピース!

IMG_9818.jpg

テンションが上がりますね。


まずは横須賀駅からどぶ板通りへ。

どぶ板通りに入るか入る前かくらいの場所にあるMIKASA CAFEへ。
ミカサカフェと言っても進撃の巨人のミカサではなく、地名の三笠ですw

ここではワンピースとのコラボメニューで、ウソップを食べることが出来ます。
IMG_E9828.jpg

このウソップのクオリティの高さ…!

鼻、帽子、カブト、ポップグリーンすべてが高い再現度です。


そしてどぶ板通りへ。

IMG_9829.jpg

ちょっとした雑貨屋さんやネイビーバーガーなどのお店が並んでいて、まあまあ面白い通りです。(あくまでまあまあ)

ウソップだけでは足りなかったので、
ネイビーバーガーも食べました。

IMG_9832.jpg

アメリカンなハンバーガーでとても美味しいです。


そこから三笠公園まで歩いて行き、フェリーで猿島へ。
IMG_9833.jpg

チケットがワンピース仕様!


船の中でもルフィやナミの音声が流れていました。


そして猿島へ到着!


島には麦わらの一味が!

IMG_9836.jpg

ナミさんがとにかくエロいwww


このイベントの特徴として、
珍しくキャベンディッシュとバルトロメオがいます。
IMG_9846.jpg

IMG_9838.jpg

二人のファンの方は見逃せないイベントですね。


この猿島はワンピースのイベントがなくともなかなか人気のようで、
海水浴場があり、さらに島の中は歴史的な雰囲気を醸し出したスポットになっています。
IMG_9849.jpg

まあ、自分はさほど興味がなかったわけですが、
森の中にチョッパーがいたりしたのは面白かったですね。


以上です。


ではまた!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://katsuya1969.blog.fc2.com/tb.php/251-60a1de88