いろいろやろうぜ
気になったものを紹介します。主にドラクエ、ポケモン、ワンピース、呪術廻戦、ガンダムです。

うさぎの島 忠海港~大久野島

こんなご時世ではありますが、広島旅行に行きました。

まず記事にさせていただくのはこちら。
広島県竹原市にある「うさぎの島」




このブログを見てくれている方はどう思っているか不明ですが、
筆者は普段死ぬほど働いています。

そのため、仕事によるストレスも人並みにあるのですが、
めちゃくちゃ癒されました。

本当にオススメなので是非行ってみてください。
IMG_2331.jpg


そして、行く方へのアドバイス。

行くなら早朝か夕方!
もしくは休暇村で泊まることも可能なので、1泊するか。

ウサギが夜行性というのもありますし、
お腹を空かせていて、活発な時が一番楽しいです。



次に餌をあげるのが一番楽しいのは海沿い付近!(個人的感想)
こんな感じでめっちゃ寄ってきます。
(ちなみに手を噛まれる恐れがあるので、子供はこのように下から餌をあげないでください)
IMG_2338.jpg

ホテル付近は満腹なのか全然寄っては来ないですし、
山の方に行くと、寄っては来るのですが、だんだん獰猛なウサギが多くなってきますw



リアルウサギだけではなくて他にも楽しいところを紹介します。
大久野島へフェリーが出ている忠海港。
IMG_2365.jpg

フェリーのチケット、ウサギの餌、お土産など買える見た目もオシャレなスポットです。

後で公式サイトで知りましたが、
ウサギの餌の空袋を持ち帰ると、ポストカードがもらえたようです…🐇

あと、ここでは非公式のマンホールカードがもらえます!!
IMG_2316.jpg

マンホーラーにもオススメ!

1000枚限定ということで、無くなる度にデザインが変わってるようです。

ロゲットカードには入れてもらえるのか!?



次、うさぎの島のホテル休暇村の中にあるウサンチュカフェ!
IMG_2353.jpg

ウサギのはなくソフトクリームという名前のソフトクリームが食べられます。
IMG_2352.jpg

はなく〇というより、サイズ的にはう〇こw


常にやっているかわかりませんが、スタンプラリーもありました。
IMG_2337.jpg

この休暇村で2か所、そして先ほどの忠海港で1か所押して、そのまま忠海港でグッズ交換してくれる良心的なスタンプラリーです。

旅の思い出に是非。


次に続きます。

ではまた。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://katsuya1969.blog.fc2.com/tb.php/317-09ade104