シンガポール マーライオン~オーチャード~クラークキー
シンガポール 2日目はまずはマーライオンへ。
ホテルの部屋から見えていたマーライオンですが、
マリーナベイ?があるので、ぐるっと周らないと行けません。
マリーナベイサンズからタクシーで5シンガポールドルくらい。
日本よりタクシーが安いです。
健気に水を吐いています。

この日は金曜日ですが、かなりの込みよう。
休日はもっと人が多い様子でした。

昔は世界3大がっかりと呼ばれていましたが、
数年前に移設してからそんながっかりも無くなったようです。

後ろに小さいマーライオンもいます。


たまに改修工事をしているそうで、その時期は見えないので、事前にチェックしないとショックを受ける恐れが。
改修工事と言えば、今まで、ワンダーフルというマリーナベイエリアのショーがあったのですが、
何と4月から終了に。
今は次の準備をしているようなのですが、次のが出来てから終了して欲しかったです。
この後、ちょっとした仕事の関係でザ サウスビーチを目指すことに。

これがそう。
最近出来たホテルで、JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチが正式名称ですかね。


ハイテク

途中、ラッフルズホテルも見ました。
こちらも改修中。

こちらは建国50周年のマーク

2015年が建国50周年だったようで、
2015、2016年に行けば、色々とイベントもあったようですが、今はもう何もありませんでした。
50周年記念のイージーリンクカード(PASMOみたいなもの)も探したけれど見つからず残念でした。
ここからオーチャードへ。
エスプラネード駅が最寄りだったのですが、シティホール駅まで歩き。
シンガポールの地下鉄は色で判別出来るようになっており、
赤い線でサマセット駅まで乗り換え無し。
オーチャードロードへ到着。
向こうにもユニクロがいっぱいありました。

まずはエメラルドヒルロードへ


オーチャードロードから1本入った通りにあり、
振り向くとこんな感じ。

ここはプラナカン様式の建築が見える場所です。
綺麗な中国風といった感じ


次はオーチャードロードへ戻って、
JCBラウンジを目指します。

サマセット駅からオーチャードロードへ出るとこんな景色が見えますが、
この写真で見えている左の方。1階にUOB 銀行があるビルの5階です。
ちなみに写真で見えているiは観光案内の場所。
JCBラウンジでチリクラブのお店を予約。
JCBのカードを持っていると利用することが出来ます。
持っていない人はポイントサイトで作るのがおすすめ。

クーポンやお菓子も貰えました。
JTBのラウンジも近くにあったようで、記念品も貰えたようですが、
後で知ったので、行きませんでした。

お昼ご飯はマンダリンホテルで食べました。
JCBラウンジのすぐ近く。

海鮮ラクサ
ロブスターのラクサが売り切れと言われましたが、他の客に出していたような…

チキンライス
箸が折れていましたが、気づかず食べ始めたので、そのまま食べました。

日本人だと思って舐められていたのか…
ちなみに先のJCBラウンジで貰ったクーポンで15%引きに。
(後で気づきました…)
その後、オーチャードロードを散策。
伊勢丹

高島屋

イチャイチャ禁止

IONオーチャード

その中に入っている味香園で食べたかき氷

お土産もオーチャードで色々買いましたが、
別の記事に書くことにします。
この後はクラークキーへ移動。


マリーナベイサンズも見えます。

晩御飯はJCBで予約したジャンボというお店に。
すごい人気店のようで、何店舗かあるようです。
リバーウォーク店に行きましたが、お店はちょっと汚いです。
17時半から予約し、1時間15分制。
7000円のコースです。(5000円のコースが無くなってました。)
その割に最初のメニューが出てくるのが遅い…
最初のスープからすごい美味しくて、人気の理由はわかりました。


虫が入ってた。
注意して見ましょう。


すごいボリューム。食べきれません。というか時間が足りません。

これがチリクラブ!

手がすごい汚れます。
ウェットティッシュを自分でも持って行った方がよさそう。
フィンガーボールやお手拭きはありますが…

デザートも

クラークキーは夜も綺麗な町なので、食べ終わって時間があれば見るのもよさそう。
何となく数年前に来た時の思い出が…




私たちは疲れたので、ホテルへ戻りました。
おまけ
TWGのマカロン。美味しいです。

夜のサンズスカイパークの様子。

2日目のタオル
私はウサギに見えるのですが、皆さん何だと思います?

答えはわかりません…
3日目に続きます。
3日目はこちら
